三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

船橋駅周辺で30歳のフリーターが何もしないをしてきたよ

こんにちは、金船です。

ここ最近小難しい話が続いたので今日はおじさんの何気ない日常の話を。

 

以前も軽く書いておりますが、私は船橋市に住んでおります。ちなみに彼女とは同じ家に住んでいます。

 

goldship9.hatenablog.com

 

ということで本日は船橋駅周辺に行ってきました。彼女とデートです。ありがとうございます。

 

目的は図書館です。他の町の図書館を知らないのですが、船橋駅の近くには大きくて綺麗な図書館があります。そこを目的に船橋の駅へと向かいました。私は自転車で、彼女はバスで。同じ家から別の方法で向かいました。

バスでも自転車でも通常はそんなに到着時間は変わらないのですが、交通状況によっては自転車の方が早く駅前には着きます。いい運動にもなるし交通費も浮くので、中年のフリーターには最高の乗り物、ママチャリ。

 

同じ家から別々に出発して、船橋駅で彼女と合流しすぐに図書館へと向かいました。初めて行ったのですが、とても広くて綺麗な館内に、数多くの本が並んでいました。宝の山のように見えます。最近になって図書館というところの素晴らしさを実感しております。

 

目当ての本は早々に発見したのですが、あまりの本の数に感動して少しの間図書館内をウロウロとしていました。面白そうな本がいっぱいあって、図書館の中に住んでみたくなりますね。

 

図書館に本を借りに行くことが目的だったので、その後は駅周辺をブラブラすることになりました。なったのです。なったのですが。船橋駅周辺にはあまり何もないのです。

いえ、何もないというのは語弊があります。

 

最近では住みたい街ランキングなどでも注目が集まるようになっている船橋市ですが、その中心とも言える船橋駅周辺には様々な施設や店舗が集まっています。とても便利だとは思うのですが、ブラブラとウインドウショッピングには向いてない気がします。あくまで個人的な意見ですが。

 

なので特に何をするでもなく、何を見るでもなく、ただただ思いつくままにあっちへフラフラこっちへフラフラあてもなく歩き回り続けました。何か食べたいと思っても、飲食店も多いので、目移りするばかりで結局どこにも入らず。

 

今日船橋で何をしてきたかと聞かれれば、図書館に行った以外は特に何もしていないと答える他ないくらいのブラブラっぷり。はちみつ好きな黄色いクマさんのように。

少年「何をしているんだい?◯ー」

プ◯「何もしないをしているんだ」

哲学です。

 

確かに何もしていないのですが、それもまた楽しいのがデートというやつで。彼女といれば何もしていなくても楽しいんですね。ありがとうございます。

 

そんな彼女とは結局フードコートのたこ焼きと唐揚げ定食を食べたあと、また別々の方法で家路につき、家で合流しました。30歳でフリーターでも小さな幸せがあれば楽しく暮らしていけると再確認した1日でした。

 

最後は船橋市の守り神様の画像でお別れです。

f:id:goldship9:20170603185036j:plain

 

px.a8.net