三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

ラーメンかいざん西船橋店からのウイニングイレブン

こんばんは、毎日継続したい宣言した次の日に早速更新をサボった金船です。

今日は誰にも求められていない言い訳をお聞きください。

 

ウイニングイレブン2008を購入してから数日経ちます。

goldship9.hatenablog.com

 

一人でCOM相手に対戦しているだけでも十分楽しいのですが、やはり友人との対戦もしたい。ということで仕事後に自転車で友人宅に突撃しました。中学生みたいなテンションです。

 

自転車を漕いでいると、自宅を提供してくれるのとは別の友人から連絡がきました。仮にYとします。自宅提供者をOと呼びます。YMOみたいになってしまいました。

YもOの家でこのあとウイイレの予定だったのです。

Y「かいざんには行かないのか」 

私「行ってもいいけど僕自転車だよ」

 Y「よし行こう」

 

連絡は運転中(自転車)にきたのでもちろん停車しました。おじさんは運転中にスマホの操作など怖くてできません。いや、危険なので絶対にしちゃダメですが。急遽行き先が西船橋駅に変更となりました。

 

友人たちよりも先に西船橋の駅に着いたので彼らを待っていました。そして19時頃に全員集合。店内に突撃しました。

 

かいざん西船橋店は、満席時には席の後ろに並ぶ背後霊方式。7人待ちの後ろに接続しました。並んでる途中終始サッカーの話をしていたため並んだ時間等を確認し忘れてしまいました。痛恨のミス。

 

それでも金曜日の19時台ということもあり、客層はほとんどが仕事帰りのサラリーマンらしき人々。回転が早いためさほど待たずに着席できました。3人連れだったのですが、流れるようなオペレーションで連席にしていただけました。

 

着席して間も無くネギ丼が提供されました。

f:id:goldship9:20170610222732j:plain

朝から何も食べていたかったので思わず一口食べた後の写真ですみません。ネギ丼は、ご飯の上に海苔が敷かれ、ごま油で味付けされたたっぷりのネギと細かくカットされたチャーシュー、それにザーサイが乗っているもの。茶碗1杯程度で200円とコスパ抜群の一品です。

 

炭水化物のお供に炭水化物という、30歳という年齢に真っ向から抵抗するファイティングスタイル。このネギ丼を食べている途中でラーメンも提供されました。

f:id:goldship9:20170610222905j:plain

ラーメン(650円)+みそ味へ変更(100円)

 

通常のラーメンにみそ味の食券を購入したものです。通常のラーメンはとんこつ醤油のあっさりスープなのですが、みそ味にするとガラッと味が変わっていました。思ったよりもみそラーメンの味になっています。

トッピングにも、とわかめが追加されていて、これがみそ味のスープと相性抜群でした。

 

みそ味のラーメンが食べたい時にはオススメの一品ですが、個人的にはかいざんに行ったらあのいつもの味の方を食べたいな、という感想を持ちました。

 

退店後はスーパーでビールを購入して、腹ごしらえも兼ねて徒歩でOの家へ向かいました。自転車を手で押しながら。

そしてOの家で軽くビールを飲みながらウイイレをプレイするという楽しい夜を過ごしました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて終電の時間になり、次の日も仕事のYは帰宅しました。私は翌日に特に用事もなく、帰るのも面倒になりそのまま泊めてもうことに。

 

これが昨日のブログを更新しなかった言い訳です。言い訳にもなっていない、ただラーメン食べて遊んでいたという報告になってしまった気もします。

 

ちなみに今日はまたOの方と千住方面に出かけたのですが、それはまた明日に報告させていただきたいと思います。