三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

ウイニングイレブン2008を買ってみました

こんばんは、最近サッカー熱が再燃気味の金船です。

高校時代から20歳前後まではサッカー観戦が好きで、主に海外サッカーをテレビ観戦していました。今から10年前くらいですね。

 

今から10年前というと、今や大スターのC.ロナウドやメッシがまだまだ若手の有望株だった頃の話です。懐かしいですね。あの頃はまだメッシの方が注目されていた気がします。

 

前回のブログでもちらっと触れましたが、友人とサッカー談義で盛り上がり、ラーメン屋の開店待ちの間にウイニングイレブンを買いました。

 

goldship9.hatenablog.com

 

買ったのはPS3で発売された一番古いもの。それでもサッカーに一番触れていた時期とは所属クラブや、代表メンバーなどが変わっていました。当時プレイしていたのはPS2なので仕方ないのですが。

実は前回のラーメン二郎松戸店に行ったあと、そのまま友達の家で何試合かプレイしてみたのですが、当時を思い出して大盛り上がりしてしまいました。今月中にはもう少し人数を集めてトーナメントを行う予定です。

 

そして今日、友達の家でプレイしたのが楽し過ぎたので家でもやりたくなり、買ってきてしまいました。ウイニングイレブン2008。

f:id:goldship9:20170605212821j:plain

現在における最高のサッカープレイヤーの若かりし姿です。10年前からゲームのパッケージになるほどの選手だったのです。同世代でフリーターをしながらその日暮らしに近い私とは比べるべくもないです。

 

今日から少しずつプレイして練習していきたいと思います。たまにプレイ日記のようなものも書くかもしれません。10年前のゲームなので需要があるかは分かりませんが、同じ世代の方なら懐かしさを共感できるかもしれません。

今の所はエキシビジョンで遊ぶくらいの予定ですが、ハマってしまったら本格的に攻略して始めると思います。。その時にはまたご報告させていただきます。

 

中古で安ければ100円かそれ以下で買えるので、もし気になったり久しぶりにやりたくなった方はぜひ一緒にプレイしましょう。