三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

ダービー当日の結果発表

こんにちは、ダービーの興奮冷めやらぬ金船です。

 

今日は天気にも恵まれ、かと言ってものすごい暑いわけでもない競馬日和でございました。そんな中、東京競馬場を訪れた方はなんと11万人以上!お祭りですねー。競馬人気がどんどんと落ちていると言われていますが、それでも10万人以上の集客というのはすごいですね。ゴールデンウィークやお盆期間のディズニーランド以上に人がいると考えたら恐ろしいですね。

  

私は少額の馬券を買って家でのんびりとテレビ観戦でした。

f:id:goldship9:20170528181545j:plain

本命から馬連で流したわけですが、最内枠からダンビュライトが先行して残りそうだということで2頭軸の3連複も購入しました。3連複にだけアドミラブルが入っているのは、点数を一緒にしたかったのと買い目を抑えるためです。つまりただの下手くそ馬券です。真似しないほうがいいですね。

 

ただその下手くその馬券もたまには当たります。結果は1着が6枠12番レイデオロ、2着に本命の2枠4番スワーヴリチャード、3着は8枠18番アドミラブルでした。3連複の方は外れましたが、なんとか馬連だけ当たりました。1200円買って1620円。外れるよりいい!と自分に言い聞かせます。しかし藤沢厩舎とルメールジョッキーのコンビはダービー初勝利。しかも先週のオークス、今週のダービーと2連勝。本当におめでとうございます。馬券も当たったしいいダービーでした。

 

 

で終われたらよかったのですが、ダービーの日には目黒記念というG2のレースがあります。ダービーを外した人はそこで取り返す、ダービー当たった人はその勝ちをさらに増やすという人間の心理をうまく利用したJRAの罠が仕掛けられているのです。ご多分に漏れずやってしまったんですね。

フェイムゲームが気になったので複勝を100円買って楽しくレースを見ようと思ったのですが、ここで欲が出てしまいました。ダービーで3着だったデムーロジョッキーがその怒りをここで晴らし、ファンからはいやここじゃねーだろと言われる姿が浮かんだのです。その結果購入した馬券がこちら。

f:id:goldship9:20170528190046j:plain 

そしてレース結果は1着6枠12番フェイムゲーム、2着1枠2番ヴォルシェーブ(大魔神佐々木元投手の馬です)、3着5枠9番ハッピーモーメントでした。

単勝でよかったじゃん!ルメールがまた勝つとは思わないじゃん!損得ではなくただただ悔しさが残った1日でした。