三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

近所のオシャレなカレー屋に行こうとして、最終的にジョナサン行った話、

こんばんは、金船です。

今日は彼女がちょっと落ち込んでいたので、気分転換に夕方過ぎから散歩に出る事にしました。

 

私たちはよく近所の散歩に出かけます。大まかな目的を1つだけ決めて(図書館に行くとかパン屋行くとか)、あとは心の赴くままに彷徨うのです。

 

今日の目的は彼女の気分転換が最たるものでしたが、それ以外にも郵便局に行くというものがありました。あとお腹空いたからとりあえず外出ればなんとかなるっていう期待を胸に。

 

18時頃に家を出て、とりあえず19時まで営業している郵便局目指して歩き出しました。歩きながら、何を食べるかの会議に取り掛かった我々の頭に、ある1軒の候補が浮かびます。

 

買い物や散歩の際によく通る道にオシャレっぽいカレー屋さんがあり、前々から行ってみたいと2人で話していました。

f:id:goldship9:20170804011718j:plain

 

今日こそその願望を叶える時がきたのではないか!郵便局に向かう途中にあるので様子を伺うことにしました。

定休日でした。火曜と木曜は昼営業しかやってないそうです。そもそも以前諦めた時も同様の理由でした。学べよ。

 

今回はきちんと学びました。次回は美味しいカレーにありついてやる!そう心に誓いました。

 

さて、誓ったのはいいもののカレーモードに入っていた頭と口をどうにかしなければいけない。郵便局での用事もあっという間に済ませ、ここからは『ご飯どうするか問題』と向き合って行かなければならなくなりました。

 

とはいえ何度も散歩している歩き慣れた街。特に気になるものがないことは2人とも分かりきっています。なのでとりあえず歩き出しました。

 

いつもの道を歩き、いつもの店を眺めていると、いつもと違うことが起こりました。

以前アイスクリームメロンパンを食べたメロンパン専門店“YOKOHAMA MELONPAN”。 

goldship9.hatenablog.com

 

その“YOKOHAMA MELONPAN”さんでは、お好きなメロンパンに+120円でホイップクリームを追加してくれます。メロンパンだけで食べても美味しいんですが、ホイップクリームを挟むとスイーツ感が増してこれまた美味しい。

 

そのホイップ追加がなんと無料になっていました。これは大事件です。即購入でした。

f:id:goldship9:20170803225421j:plain

チョコチップメロンパン+ホイップクリーム

 

f:id:goldship9:20170803225411j:plain

ストロベリーメロンパン+ホイップクリーム

 

f:id:goldship9:20170803225359j:plain

2人はプリキュア(?)

 

空腹状態で食べる美味しいホイップクリーム入りメロンパン。1人1個食べたのですが、これで胃が動き出したので余計にお腹空いちゃいました。

 

ここからは更に本気で『ご飯どうするか問題』に向き合ったのですが、次に行こうとしたラーメン屋(昼時はいつも行列ができている)も定休だったり、他の候補が見つからなかったり、ラジバンダリー。

 

最終的に『ジョナサン』に行きました。

f:id:goldship9:20170803225348j:plain

f:id:goldship9:20170803225338j:plain

 

普段はなかなかファミレスに行かないので、逆に新鮮な気持ちになりました。

 

私は彼女と外食をする際は、何を食べたいのかも、どの店にするのかも高頻度で相手に委ねてしまいます。

意見を持てずに申し訳ないという気持ちはあるのですが、本当に何でもいいと思っているので開き直るしかありません。

 

強いて自分の意見を言うとするなら、「彼女の食べたいものが自分の食べたいもの」というのがしっくりきます。彼女が食べたいものを食べているのが、こちらも嬉しいです。

 

もちろん美味しいものを食べれるに越したことはありません。でもきっと彼女とならばどこで何を食べても幸せなんだろうな〜。

 

そう言ってこれからも食事に関する決定権は、主に彼女に委ねることをここに誓います。