三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

体は大人、頭脳は子供

おはようございます、金船です。
今友人宅のソファーの上でゴロゴロしながら書いてます。初めてスマホからの投稿です。上手く書けるかな?大丈夫、そうiPhoneならね。

昨日は仕事終わりに友人宅に集合するために自転車で45分ほど走りました。高校生の通学くらいの距離。

駅で他の仲間と合流し買い出しを終え、友人宅まで徒歩でテクテク向かいます。意味のない話から、無駄な話まで色々喋りながら30分弱。

到着すると眠そうにゴロゴロしながら、こちらには一瞥もくれない愛すべき友人が、有名な海賊映画を観ながら迎えてくれました。
ジャック・スパロウ>>我々

着いて早々買ってきたあれやこれやを冷蔵庫にしまい込み(ほぼ酒、でも水もあるあたり大人)、私はそのまま風呂へ。

友人達には先に飲んでてくれて構わないという配慮は忘れません。実家のような安心感。

風呂から出ると、酒を飲みながらこちらには一瞥もくれず海賊映画を観る男が増えていました。1人から3人に。

すかさずその輪に入り、酒を飲みながら海賊映画を観る男が4人に増えました。今日の登場人物はこの時点で全員海賊映画を観ています。

映画が終わり、30分くらいして私がそそくそとゲームの用意をします。実家のような安心感。今日は待ちに待った大会の日。

何の大会か?

ウイニングイレブン2008!(久々の登場)

先月のブログにはちょこちょこ登場していたこのゲーム。最近は他の話題を取り上げてましたが、実は継続して自宅でプレイしてました。

全てはこの日のために。練習の成果を見せるのだ!
トーナメント方式でゲームスタート!!

これはサッカーのゲームなので、最初のうちはサッカーの話をしたりしていましたが、何故か話題は恋愛感やらの話に。

そこからはまるで修学旅行の時のような話題で盛り上がるアラサー男4人。ワイワイきゃぴきゃぴ。

「これが若さか...」とか、「青春だなぁ...」とか一人で物思いにふけっていると、友人が一人、また一人と倒れていきます。

みんな仕事帰りで酒を飲んでいるので疲れて寝てしまうのです。

「これが老いか...」とか、「青春の対義語ってなんだろうなぁ...」とか考えながら一人でゲーム続行。トーナメントは途中で投げ出されました。

考えていることや話すことは学生時代とさほど変わらないのに体は衰えていく。
まだまだ体が元気なうちに色々なことにチャレンジしたいものです。(無理やりまとめました)

ちなみに写真の中にゲームと一緒に写っている"鍛高譚梅酒"。シソ味の梅酒なのですが、ソーダ割りにすると美味しいです!
あまり見かけませんが機会があれば是非飲んで頂きたい一品です。

[梅酒]楽天最安値挑戦中★24本まで同梱可☆たんたかたんの梅酒 720ml (鍛高譚 梅酒)【RCP】【lucky5days】

価格:956円
(2017/6/25 12:12時点)