三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

ブログを甘くみていた30歳のおじさん

はい、こんばんは。改めまして金船と申します。

昨日ブログというものを勢いで始めてみて、やり方は追々学んでいこうと思い必死に色々な方のブログを拝見しては知らない単語を調べ続けています。そうしているうちにどんどん時間が過ぎていき、これは簡単に出来るものではないぞと、ただいま戦々恐々としております。

改めて金船と名乗りをあげさせていただいたのも、ニックネームの登録ができるということを先ほど知ったからでございます。昨日は知らなかったので名乗ることさえできなかったわけであります。お恥ずかしいです。ライティングのスキルも皆無ならWEB関係の知識さえ乏しい私は、ただただ学ぶしかないわけです。最終的には冒頭のご挨拶も『こんばん“は”』なのか『こんばん“わ“』なのかさえググる始末です。お恥ずかしい。

 

ちなみに金船というのは大好きな競走馬から拝借しております。知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、ゴールドシップという愛すべきやんちゃ坊主がおりまして、それを日本語で直訳しております。父はかのオルフェーヴルと同じステイゴールド。父や兄にも勝る気難しさで、スタートするまでやる気があるのかも分からず、スタートしてからもどんな走り方をするのか、競馬ファンのみならず関係者も分からないという馬でした。ただ本気を出した(であろう)時の強さは大勢の認めるところであり、その性格も相まってとても人気のある馬です。レース中に目で追いやすく愛嬌もある芦毛(灰色っぽい馬の毛色)というのも人気のある理由かもしれません。現在は引退してしまっていますが、次は父としてその子供たちの暴れっぷりに期待したいです。

 

というわけで自己紹介というかゴールドシップのあまりに簡単な紹介をしました。もし少しでも気になったらYouTubeなどでレースを見ていただきたいです。金船本人の自己紹介などはもう少しブログについて勉強してから改めて書いていきたいと思っています。