三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

彼女がTWICEのハイタッチ会に幕張まで行ってきた話〜前編〜

こんばんは、金船です。

8/5に幕張メッセで行われた『TWICE』のハイタッチ会に彼女が参加してきました。

www.twicejapan.com

 

f:id:goldship9:20170806232844j:plain

 

“東・阪にて〜”って書いてあるのに東京じゃなくて千葉で開催でした。千葉の京葉線沿線は東京にカウントされる呪いでもあるのでしょうか。舞浜とか。

 

『TWICE』というのは、今年の6月に日本でビューをしたK-POPアイドルです。韓国での人気はもちろん、メンバーの9人中3人が日本人ということもあり、日本でもとても人気があります。

 

彼女は去年からずっとこのグループが好きで、日本デビューを待ち望んでいました。そしたら今年になって本当にデビューしました。

待ち望んだデビューということで、当然CDは購入しますし、リリースイベントにも足を運ぶのは自然の摂理ということになります。

 

このハイタッチ会に参加するには、CDにランダムで封入されているトレーディングカードが必要になります。

メンバーそれぞれソロのものに加えて、9名が全員写っているものを加えた10種類。CDに封入されていたものがメンバーソロのものの場合にのみ、その写っているメンバーとハイタッチが出来るという仕組みです。シンプルながら恐ろしい仕組み。

 

そもそもメンバーがソロで写っているものでなければいけませんし、ソロのものだとしても、自分の好きなメンバーとハイタッチしたければそのメンバーのトレーディングカードが封入されていないとアウト。

 

目当てのメンバーのカードを当てるために複数枚CDを購入した方もいたようです。私の彼女は1枚だけCDを購入し、まんまと目当てのメンバーのカードを当てるという強運ぶりを発揮しました。さらっと書きましたが、CDを開封してカードを見たときは2人で大興奮でした。

 

こうして大好きな彼女が、大好きな『TWICE』の、大好きなメンバーとハイタッチすることになったわけです。よかったね!

 

ちなみに私は一緒には行ってません。家にこもって昼から酒飲んだりしてました。

f:id:goldship9:20170807002154j:plain

なのでこの記事内のことはほぼ彼女から聞いた話になります。

 

彼女はというと、11:30頃に会場に到着したそうです。当日のスケジュールが、

 

9:00  受付開始

11:00  ハイタッチ会スタート

13:00  参加受付終了

 

上記のような感じだったらしく、ハイタッチ会がスタートした後の到着だったようですね。

 

今回のハイタッチ会にはイベントへの早期登録者特典があり、同会場でやっていたそちらの引き換えに先に向かったそうです。

こちらはメンバー9人分それぞれのICカードシールがランダムで配布されるもので、彼女は日本人メンバーの『モモ』のものが当たりました。

f:id:goldship9:20170806232902j:plain

 

彼女いわく「当たりっちゃ当たり」だそうです。そもそも特典自体がもう少しいいものだと思っていたらしく、その分のがっかり感が勝ってしまったと。

 

多少のがっかり感を乗り越えていよいよメインのハイタッチ会へと向かいます。

このハイタッチ会へと参加するには、まず各メンバーごとの列に並ぶための参加券を引き換えるための列に並ぶ必要があったそうです。

 

この話を聞いた時に「メンバーごとのトレーディングカードあるんだからそれを参加券にしたらいいんじゃね?」と感じましたが、実際に会場に行ったわけではないのでまぁ必要な作業だったんだろうと思うことにしました。

 

この後が大変だったようなのですが、彼女が寝てしまって話が聞けなくなってしまったので 続きは明日以降に書かせていただきます。