三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

千葉県民のフリーターがおしゃれタウンデートした話〜後編〜

こんばんは、金船です。

8/11に赤坂RED/THEATERで行われた『西野亮廣と西野を嫌いな4人の男たち』を見に行った時の話の後編です。

 

 前編がこちら

goldship9.hatenablog.com

 

イベントレポはこちら

goldship9.hatenablog.com

 

2時間弱のトークショーを見終わり劇場を出た時刻は17時ごろ。夕方ですがせっかく都会に出てきた我々は都会の街をブラブラすることにしました。

とは言ってもどこに何があるかも分かりません。だって赤坂なんて人生で2度目くらいだから!

 

とりあえず来た時とは逆方向、赤坂見附の駅方面へと歩いて行くことにしました(行きは赤坂駅から)。

 

相変わらずどこに何が分からないのであてもなく歩いて行くことにしましたが、都会の街には似つかわしくないものが目に飛び込んで来ました。

f:id:goldship9:20170812015910j:plain

 

日枝神社』と書かれた大きな鳥居。写真では分かりづらいですが結構な大きさでした。

 

神社好きな我々はとりあえず中に入ってみることに。長い階段を抜けた先には厳かな雰囲気で、外国人観光者が多かったです。

特に何をするでもなく、ここが赤坂の街であることも忘れるくらい静かな中をぐるっと一回り。パワーをもらったという満足感を得ました。

 

神社から出た我々はその日何も食べていないことを思い出し、お腹も空いていたので食べるもの探しの旅へと出ることにしました。

 

私は来た道を戻るのが嫌いなので登って来た階段とは別の坂道を下りて、かと思ったらまた長い坂を登り、登った先の国会議事堂の横を厳重な警備をかいくぐりながら歩くこと30分弱。

 

辿り着いたのが赤坂見附駅!やった!戻って来たね!

 

なんか歩き回ってると思ってたけど実は赤坂見附からぐるっと1周して帰って来ただけだったみたいです。

f:id:goldship9:20170829151913p:plain

こんな感じで。

 

神社から出た我々はその日何も食べていないことを思い出し、30分ほどの散歩という運動もし、都会の恐怖(?)も堪能した我々は、お腹も空いていたので食べるもの探しの旅へと出ることにしました。

 

闇雲に知らない都会の街で歩き回るのは危険だということをよく知っている我々。まずは何を食べるか決めて、店を調べてそこに向かうことにしました。頭いい。

 

彼女がグルメバーガー好きということで今回はハンバーガーに決定。“赤坂 ハンバーガー”で検索して気になった『Authentic』というお店に行くことに。さすが世界のGoogle先生

 

美味しいハンバーガーを食べるというモチベーションで10分ほど歩いたのですが、なんとお店が通常よりも早く閉店していました。ここで世間が“お盆休み”に入っていることに気付く我々。

 

他に赤坂付近で検索して出てくるハンバーガーショップといえばチェーン店ばかり。都会とはこんなにも世知辛いものなのか...。絶望する私たちカップルに一筋の光が!

 

www.roppongihills.com

 

赤坂から六本木ならそう遠くない。ような記憶がある。ということでとりあえず六本木に向かうことにしました。

 

途中ちょっとした寄り道などを経て歩くこと20分弱、やって来ました六本木ヒルズ。昼間はTBS、夜はテレ朝。

ドラえもんにもこんばんは。

f:id:goldship9:20170812022628j:plain

 

こちらでも例に漏れずイベントをやっていたのですが現在は終了しているようです。

 

グルメバーガーグランプリ目指して六本木ヒルズまで来た腹ペコカップル。着いて早々に魅力的なものを発見。

 

f:id:goldship9:20170812015900j:plain

 

ハンバーガーちゃうんかいっ!もう飯でもない!

 

こちらは『クレーム デ ラ クレーム』というお店のシューソフト。本店は京都にあるらしいのですが、こちらのシューソフトは六本木店限定と書いてありました。写真の下の方に見切れている文字です。

 

もうすぐ時刻は19時にもなろうという時間でしたがまだまだ暑く、慣れない土地を歩き回って火照って疲れた体を癒してくれる甘くて冷たいシューソフト。フカフカの生地と濃厚なソフトクリームのハーモニーが絶品です。

 

空腹に美味しいシューソフトを入れた我々のお腹はもっと食い物を寄越せとわめきだします。

 

f:id:goldship9:20170812015848j:plain

 

開催中のジャンプ展の看板の黒崎一護さんに一瞬だけ呼ばれましたが、すぐ側にあるテレビ朝日本社には目もくれず、グルメバーガーグランプリの会場である飲食店街へと向けてまっしぐら。猫まっしぐら。

 

はい、結論から言うと狙ったお店は満席で入れませんでした。他のお店も、本来はハンバーガーを扱っていないがイベント用に作ったハンバーガーを限定で提供しているような感じで、ハンバーガー屋のハンバーガーが食べたかったので却下。

 

もう諦めて千葉県船橋市民はお家でおとなしく梨でも食ってればいいのだろうか。でも梨も高くて食べたくても食べれないよふなっしー。都会とはこんなにも世知辛いものなのか...(2回目)。

 

結局ハンバーガーは諦めて違うものを食べたのか?チェーン店でもいいからハンバーガーを食べたのか?帰って梨食べたのか?

気になるこの日の夕食がこちら!

 

f:id:goldship9:20170812015827j:plain

 

ハンバーガー食べれたー!オニオンリングとスイートポテトフライも食べれたー!

 

f:id:goldship9:20170812015837j:plain

 

“赤坂ビール”も飲めたー!

 

最後の望みとして東京ミッドタウンへと移動し、そこで食べれなければ恐らく諦めていたでしょう。しかし、最後の最後にハンバーガーへとありつけました。その感動はひとしおで、ただでさえ美味しいハンバーガーをより美味しくしてくれます。

 

www.tokyo-midtown.com

 

そうか。きっとこの気持ちを味わわせるために赤坂と六本木は今まで意地悪をしてきていたんだ。

港区はツンデレだったんや!ありがとう港区!

 

図らずも赤坂から六本木付近を散歩したり夜景を見たりしながら歩き回ることができ、最後には美味しいハンバーガーも食べれていいデートになりました。

目的にたどり着くまでは大変だったけど、大好きな彼女とならそれでさえも楽しいデートになる。

 

人生で初めてのトークショーも彼女と一緒だったおかげで数倍楽しいものになりました。

 

普段は自宅やその周辺でまったり過ごすのが好きなのですが、いつも行かないような場所に行っても彼女といればどこで何をしていても楽しくなる。そんな彼女の大切さを再確認できたいい日でした。