三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

千葉県民のフリーターがおしゃれタウンデートした話〜前編〜

こんばんは、金船です。

最近ではめっきりラーメン野郎のブログと化していますが、ここで皆様お待ちかね(?)の彼女とのデートの話題です。

 

8/11に赤坂RED/THEATERで行われた『西野亮廣と西野を嫌いな4人の男たち』を見に行った我々。

その時の感想はすでに記事にさせていただいております。

 

goldship9.hatenablog.com

 

赤坂などという超おしゃれタウンとは縁遠い生活をしている、千葉県船橋市在住の三十路フリーター。ただトークショーを見て帰るなんてことができるわけないなっしー。

 

会場へは赤坂見附駅が最寄りっぽかったのですが、私は電車の乗り換え作業が大嫌いなので乗り換えの少ない行き方を検索。その結果、赤坂駅から向かうことに。

当日は14:30会場の15:00開演でした。駅から劇場までは徒歩で10分もかからなそうだったので、14:00に赤坂駅に到着するように家を出ました。

 

駅からの階段を抜けると飛び込んでくるのはTBS本社ビル。

f:id:goldship9:20170812015646j:plain

 

都会感がすごいですねー。オラこんなでっけービル間近で見たの久しぶりだ、ワクワクしてくっぞー。

せっかくなので会場に行く前にビル内に入ってみることにしました。

 

中に入ると2匹のブタさんがお出迎えしてくれます。

f:id:goldship9:20170812015707j:plain

 

地上波のテレビをあまり見なくなっていて、見たとしてもほとんどが朝日テレビな我々カップルはTBSに対して全く思い入れがありません。

放送番組の一覧などもありましたが、知っている番組があまりなくテンションも上がらなかったので早々に立ち去ることに。ビル内滞在時間わずか5分ほど。

 

ビルを出た後は本社前で行われていた『デリシャカス2017』へ向かいました。

赤坂サカス|デリシャカス2017 GOURMET & FUTURE TV

 

向かったと行っても本当に目の前でやっているので、出たら自然とそこにいたというのが正しいです。

 

何かしらのイベントが行われているのは知っていたのですが、思ったよりも狭い範囲内で行われていたことに多少の動揺。大丈夫かTBS。

先日行ったフジテレビのイベントと比べてしまうとどうしても見劣りしますね。

 

goldship9.hatenablog.com

  

goldship9.hatenablog.com

 

特にめぼしい催しはなかったのですが、唯一目に留まったこちらを体験しました。

f:id:goldship9:20170812015656j:plain

 

『glo』という加熱式タバコの体験です。加熱式タバコというのは煙ではなく蒸気を吸うタイプのタバコです。『iQOS(アイコス)』が有名ですね。

 

以前から少し気になっていた加熱式タバコですが、「これを吸うくらいなら禁煙する」というのが私の考えでした。ただ、喫煙者として興味があったのでいい機会だと思い体験することにしました。ちなみに今禁煙に向けて吸う本数を激絞り中です。

 

体験してみた率直な感想としては、「これを吸うくらいなら禁煙する」です。はっきり言って私からしたらタバコとは別物でした。なのでこれからも禁煙に向けて頑張ります。あ、彼女は非喫煙者で体験も私だけしました。

 

ちょうどいい時間になったので、思ったより何もなかった赤坂サカスを後にし、劇場までの移動を開始しました。喉が渇いたのでスタバでコーヒーを買って飲みながらの移動。

 

f:id:goldship9:20170812015636j:plain

 

気分はインスタ女子です。カップに書かれた可愛らしい絵もバッチリ写ってます。赤坂の街でスタバのコーヒー片手に歩くのはインスタ女子以外の何者でもありません(金船個人の偏見感想です)。

 

ゆっくりとおしゃれ女子気分に浸って歩くこと10〜15分、コーヒーを飲み終わるか終わらないかくらいで赤坂RED/THEATERに到着。2時間弱のトークショーを楽しみました。

 

初めてのトークショーに興奮冷めやらぬ千葉県民カップル。もちろんこのまま帰るわけもなく、余韻に浸りながらおしゃれタウンデートに繰り出しました。

 

その後の様子は後編でご紹介させていただきます。乞うご期待!