三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

二郎食べた後に彼女と津田沼をブラブラして、ライドザライトニングした話

こんばんは、金船です。

二郎でお腹を満たした後に、軽く津田沼デートをした話です。

 

goldship9.hatenablog.com

 

彼女と二郎を出た後に津田沼で軽くデートをすることになりました。

上の記事にも書いてあるように、私は自転車で彼女は電車。交通手段がそれぞれ違いましたので一旦解散し、津田沼イオンモールで待ち合わせ。

 

予想では同時に到着か、私の方が若干遅れて着くという予想だったのですが、彼女のお腹が二郎に侵食されていたことと、私の脚力がそこそこ強靭だったことが重なり、なんと私が20分ほど早く到着する結果に。

 

京成大久保駅から津田沼イオンモールまで15分ほどで着くなんて思ってませんでした。自転車は行動範囲が広がる上に運動にもなるし、場合によっては電車移動よりも時間がかからないので便利ですね。

 

津田沼イオンモールで18時くらいに彼女と合流し、ベンチに座って小休止。理由は彼女のお腹の中に鎮座していた二郎です。気持ちは分かります。胃が慣れるまで頑張ろうね!

 

その後は彼女のタンブラー探しにお付き合い。彼女は水分めっちゃ補給する系女子なので、600ml前後入るものが欲しいそうなのですが残念ながら見つかりませんでした。

 

マックシェイクを飲んで口の中をさっぱりさせつつまたも小休止。

f:id:goldship9:20170808233933j:plain

 

これを飲むとニンニク臭が軽減されるような気がするので、二郎のあとは定番となっているマックシェイクです。密かにジロリアンの中で流行らせたいです。

 

マックシェイクでニンニク臭を撃退し(彼女いわくその後も臭かったらしい)、パルコに向かいました。

Tシャツを見るためにGUに向かっていたのですが、途中で彼女がとある店舗に吸い込まれて行きました。

 

どうやらプレオープンでセールをやっている雰囲気のお店だったのですが、店内の商品ほとんどが1000円だったらしく、20〜30分店内をウロウロと物色していました。

 

私は彼女の買い物に付き合うのが苦にならないので、お店の外で待機。人が少なかったり店内が広ければ一緒に見て回るのですが、店内が狭く人も多かったので一緒には入れませんでした。残念。

 

その後ブラウスを2着ゲットしてニッコニコの彼女が出てきました。いつのまにか試着までしていたらしく、満足のいく買い物が出来たようです。

 

次は私の番です。GUでTシャツを見たかったのですが、その見たかったのがバンドTシャツ。ロックやメタルが好きなのですが、今までは逆にバンドT着るの抵抗あったんですよね。

 

バンドを知らない人はデザインで惹かれたものを気軽に着れるんだと思うんですが、なまじ知っているだけに恐れ多いというかなんというか抵抗が...。

あとバンドT着てる人見ると「どうせ聞いたこともないくせにAC/DC着やがって」とか思うタイプです。

 

そんなこんなで今までは買ってなかったのですが、GUで500円くらいで売ってるのを以前見かけて、いい機会なので購入してみようと思い見に来たのです。

あと最近は「ジーン・シモンズ知らないくせにKISS着やがって」とかあまり思わなくなりました。

 

よく考えたらそういうTシャツ着るのって好きなバンドの宣伝にもなるし、知らない人からしたら聞くきっかけにもなるから、むしろ知らない人にこそ着て欲しい!そんで着るからには聞いて欲しい!今はYouTubeとかあるし。

 

私はといえば、レッドホットチリペッパーズのTシャツを買おうと思っていたのですが、大きいサイズしか売っていなかったので諦めました。でも代わりにとても素敵なTシャツに出会いました。

f:id:goldship9:20170810003046j:plain

 

メタリカのTシャツを2枚も買ってしまいました。しかも1枚390円(税抜き)!

ちょーかっこいいですよね!これで私もジェイムズ・ヘッットフィールドです。

 

彼女にも一緒に選んでもらったのですが、バンドを知らない彼女にもかっこよさが伝わったようで、購入を勧められました。

 

その後こちらも彼女とともに選んだ、1枚990円(税抜き)のハーフパンツも2枚購入。実はハーフパンツも中学卒業以降履いていなかったので、私からしたらちょっとした冒険でした。一緒に選んでくれる彼女がいるのは本当にありがたいです。

 

私も彼女もいい買い物をしたと喜んでいました。お互いがお互いの買い物に付き合って、服を一緒に選べるって嬉しいし楽しいです。

 

美味しいラーメンを食べてその後のデートでいい買い物をして、気分良く帰宅。しようとしたら雨が降ってきました。うーん最後の最後でうまくいかないもんだ。

 

それでもその雨のおかげで彼女は欲しかった傘を買うきっかけが出来たと喜んでいたので結果オーライ。傘買ってすぐに雨が止んだけど結果オーライ!