三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

彼女がTWICEのハイタッチ会に幕張まで行ってきた話〜後編〜

こんばんは、金船です。

彼女が起きているうちに前回の続きです。

 

goldship9.hatenablog.com

 

さてハイタッチ会へと参加するためには、参加券を引き換える必要があります。スマホのアプリに事前に発行されている電子チケットに、電子スタンプを押してもらって参加券を発行してもらうという手順を踏むそうです。

 

f:id:goldship9:20170806232849j:plain

こちらが引き換えてもらった参加券

 

まずはこの参加券を発行してもらうための列に並ばなければいけなかったらしいですが、1時間半くらい並んでやっと発行してもらえたそうです。

 

そもそも事前に電子チケットが各スマホに発行されているにも関わらず、紙の参加券に引き換える意味が分かりませんね。

 

スマホに電子チケットが発行される←分かる

電子チケットに電子スタンプが押される←便利な世の中になったもんだ!

紙の参加券が配布される←は?時代巻き戻ってない?

 

個人個人のスマホにもう既に参加券代わりになるものが配布してあるのだから、それを使って直接各レーン(メンバーごとの)に流せばいいと思うのは私だけではないはず。

 

そうすればこのカオスな会場も少しはマシになるのではないかと思わずにはいられない。

f:id:goldship9:20170807001142j:plain

手前側が参加券引き換えの列、奥に各メンバーとのハイタッチブースがあるらしい

 

しかもせっかく電子チケットにして転売やら交換やらを防いだのに、最後に発行されるのが紙の参加券ということで、会場内での参加券の取引が(券の交換や現金との交換)行われていたそうです。意味ないね!

 

無駄に1時間半並ばされて参加券をゲットした彼女は、いよいよ憧れの『サナ』が待つブースの列へ。

こちらの『サナ』は日本人メンバーのうちの一人で、彼女が一番好きなメンバーです。その一番好きなメンバーとのハイタッチの権利を一本釣りした我が彼女は、かなりの強運の持ち主です。

 

彼女が個別レーンに並び始めてすぐに、メンバーの休憩タイムに入ってしまって列が動かなくなったそうです。TWICEさんサイドからしたら、密室で長時間座っていなければいけないのですから当然ですね。クソ暑いだろうし。

 

メンバーの休憩時間は約1時間だったそうで、その間1ミリたりとも進まない列で待機する必要があり、トイレにもいけない地獄空間だったそうです。

開店前の二郎で列に並んでいる時の気持ちに似ているんだろうな。これ言ったらちょっと怒られるんだろうな。

 

そんなこんなで休憩も終わり、ハイタッチが再開します。再開直後は参加券を複数持っている人が、持っている枚数分の時間だけ触れ合えるタイムだったそうです。

何回も並び直して短い時間を複数回よりも、多少まとまった時間を1回過ごした方がいいですもんね。

 

複数枚の人達が終わったらいよいよ彼女を含めた参加券1枚持ちの列が進み出します。かなりの人数が列を作っているのでまたもや長時間ならばなくてはいけないのかと思いきや、あれよあれよと進んでいったそうです。

 

それもそのはずで、ハイタッチ会というのはその名の通りメンバーとファンがハイタッチをして触れ合う会なのです(私は行ったことないです)。ハイタッチをするだけなので1人に与えられる時間は1秒もないとのこと。

 

CDを購入してトレーディングカードを引き当て、参加の申し込みを済ませ、1時間半並んで参加券を引き換えてもらい、メンバーの休憩時間には進まない列で1時間ほど待機。その結果が1秒もないハイタッチなんて...。

 

さぞガッカリしているんだろうなと思ったのですが、当の彼女の感想。

「しんだ」「てがふるえた」「かわいすぎた」「ふぁぁぁぁぁぁ」

※一部抜粋

 

めっちゃ感動したそうです。憧れの人との邂逅というのは一瞬であっても人の心を大きく動かすようです。

私の彼女はもう一度『サナ』に会って、もう少し長い時間を触れ合う機会を得るまでは生きていくことを決心したそうです。生きる希望まで頂戴したようでよかった。

 

なんにしろ彼女がアクティブに出かけていくことも、どんな形であれ生きる希望が湧いてくることも、私にとってはとても嬉しいことです。

彼女のおかげで前よりもK-POPが好きになっているので、彼女に便乗して私も一緒に楽しめたらなおいいと思っています。

 

なお今回のハイタッチ会では一番好きな『サナ』とのハイタッチを引き当てた強運な私の彼女ですが、今日になってこんな連絡がInstagramのDMに届いたとか。

f:id:goldship9:20170808004911j:plain

 

今日たまたま渋谷近辺にいたので、直接受け取ってきたのだとか。

f:id:goldship9:20170808004915j:plain

 

この世でなんと3人にしか当たらないものが当たったそうです。この世でわずか3セットしかない直筆サイン入りのビーチサンダルが、今ブログを書いている私の視界にチラチラ入ってきています。

 

強運が過ぎませんか?

先日生きる希望を頂戴してきたばかりの彼女ですが、運が強過ぎて命の危険を感じ始めたらしいです。