三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

うま煮ラーメン醤 船橋新高根店に行ってきました

こんばんは、金船です。

連日暑くてエアコンのある室内から出たくありません。いつ雨が降るかも分からないような空模様だと余計にそうです。彼女と家でゴロゴロ。

f:id:goldship9:20170725220812j:plain

彼女

 

f:id:goldship9:20170725220820j:plain

金船

 

家でゴロゴロしていてもお腹が減るのは何故なのでしょう。仕方がないのでラーメン食べに行きました。

 

というわけで、先月オープンしたばかりの“うま煮ラーメン醤 船橋新高根店”にお邪魔しました。

f:id:goldship9:20170725212924j:plain

 

18過ぎに来店したのですが、先客は他に2、3組。オープン直後くらいは結構な行列ができているのを見かけたのですが、1ヶ月が経過して落ち着いてきたようです。

にしても平日とはいえ、夏休みのちょうど夕飯時にこんなに空いてるのは大丈夫なのか?

f:id:goldship9:20170725213200j:plain

こんな店内写真撮れちゃうくらいの空きっぷり

 

店内が広く、テーブル席とカウンター席合わせ結構な数あったので、余計にガラガラの印象が強くなっていました。

 

1ヶ月でこのガラガラっぷりだと、もしかして味は期待できないのではないかという不安がよぎります。とりあえずメニューを見て落ち着こう。

f:id:goldship9:20170725212912j:plain

f:id:goldship9:20170725212858j:plain

f:id:goldship9:20170725212846j:plain

 

あれ?かなり美味しそうだぞ?ちょっと期待値上がったぞ?

f:id:goldship9:20170725213226j:plain

ワックワク

 

このメニューの中から我々がチョイスしたのは

・野菜たっぷりうま煮醤油ラーメン

・もつ煮らーめん

・特製餃子(3個)

・旨ダレ唐揚げ(3個)

・醤ライス

・生ビール中ジョッキ

 

彼女と2人で来ています。自分達で言うのもなんですが、2人とも標準かやや痩せ型の体系をしてると思います。結構頼んだなー。

 

まず最初に生ビールが到着したので、ひとまず乾杯(1人で)。

f:id:goldship9:20170725213221j:plain

冷え冷えのビールを一口

 

f:id:goldship9:20170725213216j:plain

うめー

 

ビールを飲んでいると最高のお友達がやって来ました。

f:id:goldship9:20170725213205j:plain

特製餃子3個(150円)

 

餃子3個でこの値段はかなりお安い!ビールと餃子には末長く仲良しでいていただきたいです。

 

餃子とビールのコンビネーションを楽しんでいると各々のラーメンが到着しました。

まずは私のもの。

f:id:goldship9:20170725213443j:plain

野菜たっぷりうま煮醤油ラーメン太麺(800円)

 

野菜の量がすごい。メニューの写真から想像していたものを超えてきました。代わりにチャーシューの方がメニューより小さく感じますが、これでも十分大きいです。かと思ったら。

f:id:goldship9:20170725213420j:plain

分厚さの方でこちらも想像を超えてきました。ただ分厚いだけではなくて、見た目に反して柔らかかったです。

 

f:id:goldship9:20170725213408j:plain

うま煮ラーメンというだけあってスープはかなりとろみの強いものでした。味は見た目ほど濃くはなく、このとろみのおかげで麺や野菜によく絡み、いつまでも熱々のスープが楽しめます。

 

f:id:goldship9:20170725213431j:plain

麺は特にこれといった感想はありませんが、とろみの強いスープがよく絡んで美味しかったです。

 

次は彼女が頼んだラーメン。

f:id:goldship9:20170725213455j:plain

もつ煮ラーメン太麺(880円)

 

こちらはモツがスープの下に沈んでいたので、パッと見で写真よりもモツが少なく見えました。スープで見えていないだけでしたが。

 

f:id:goldship9:20170725231706j:plain

こちらの麺も特にこれといった感想は抱きませんでした。スープはサラサラでピリ辛の味噌ベース。モツの味を引き立たせていました。

半熟の卵が入っていて、味をまろやかにしてくれます。

 

ラーメンを食べている途中で残りも到着。

f:id:goldship9:20170725213659j:plain

特製唐揚げ3個(360円)

 

秘伝の甘ダレがかかっていたらしいですが、ほんのりとしか感じませんでした。甘ダレがかかってなくても普通に唐揚げとして美味しかったです。

 

f:id:goldship9:20170725213645j:plain

醤ライス(280円)

 

私が食べたうま煮ラーメンのスープのようにとろみがあり、ひき肉がたっぷりの餡がかかったご飯。

f:id:goldship9:20170725213634j:plain

分かりづらいですがこちらも半熟の卵が入ってます。混ぜて食べるとメチャ美味でした。

 

最後に出てきたのが醤ライスだったので、必然的に最後に残ったのが醤ライス。結構お腹が苦しかったです。

f:id:goldship9:20170725213629j:plain

苦しいけど、

f:id:goldship9:20170725213622j:plain

美味しいから食べちゃう

 

無事に完食。

f:id:goldship9:20170725213801j:plain

 

そこまで期待していったわけでもなく目新しさで来店しましたが、味的にも量的にも満足でした。一度行ってみても損はないと思います。

ただ接客のやる気のなさがすごかったので、ガラガラの原因はそこにもあるんじゃないかなー。