三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

嫌われているけれど信用されているけど処刑される男

こんばんは、金船です。

最近ラーメン食べたり遊んでばかりなので、ここらで少し真面目なお話を。

 

私はキングコング西野さんの公式LINEを友達登録して、たまに喧嘩をしています。

f:id:goldship9:20170712173550j:plain

 

そして公式ブログの更新があると公式LINEでお知らせしてくれます。

f:id:goldship9:20170712173839p:plain

 

通知も普通にされるので、誰かから連絡きたと思ったらブログの更新のお知らせだったということがよくあります。ブログの更新:知人からの連絡=9.5:0.5くらいの割合であります。

 

いつも楽しく拝見しておりますが、今日公開された記事が特に共感できる内容だったので、リンクを張らせていただきます。

 

 

先日我が家でもこの話題になりました。彼女が昔大好きだったというLoveなマシーンのアイドル。現在のInstagramの画像が、ほとんど何かしらの商品と写っているものばかりで悲しくなってしまったそうです。それで稼ぐしかないのかと。

 

ネットやSNSの爆発的な普及によって、宣伝の方法にも変化が現れています。TVに出ている誰でも知っていようなタレントさんと同じように、誰もが広告塔になれる時代になっています。

 

そんな“全地球人総広告塔時代”に必要になってくるもの、それは“人気”や“認知度”よりも“信用”である。と認知度はあっても人気のない西野さんはおっしゃっています。

 

「この人が紹介していたりオススメしているものなら本当にいいものなんだろうな」という信用こそが、人が動く理由につながる時代になってきています。そしてこれから先はますます信用が大事になってくるでしょう。

 

信用が大事な時代に取り残されないように、少しずつでも自分のいいと思ったものを発信して、信用を稼いでいかなくてはいけません。恐ろしいくらいに人気はないけど、認知度と信用がべらぼうに高い西野さんを見習いたい。

 

そんな西野さんがボッコボコに処刑されるというイベントチケットが、7/8に先行抽選発売されていたので応募しました。

 

goldship9.hatenablog.com

 

そして当たりました。

f:id:goldship9:20170712213418j:plain

 

自分がほぼ100パーセントの信頼を寄せている西野さんが処刑される。そんなイベントが楽しみで仕方ありません。