三十路フリーターの気ままな日常

30歳を目前に控え、会社を解雇された男性の気ままな日常生活

マスターリーグで卍解したいフリーター

こんばんは、金船です。

今月のPVが100を突破したようです。ありがとうございます。今後もなるべく毎日更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて今日の話題ですが、またまたウイニングイレブンの話題です。とはいってもやっぱりウイニングイレブン2008の話題です。10年前のゲームです。試合中に懐かしのフローラン・ダバディ氏がピッチレポートしてくれます。

 

友人と話が盛り上がり勢いで買ったこのゲームですが、当初はその友人宅でプレイするために買ったものです。それを家でもやりたくなって購入した次第であります。詳しくはこちらにも書いております。

goldship9.hatenablog.com

 

とりあえず練習ということでエキシビジョンマッチだけをやっていたのですがイマイチ練習になっているかわからない。そもそも自分の知っている時代と少し違うせいで、各チームのメンバーが把握できておらず、当時との使用感の違いに戸惑う。

 

そこで現役でプレイしていた頃はどうやって上達したかを思い出すことにしました。一発で思い出しました。マスターリーグでした。もはやマスターリーグで遊ぶためにこのゲームをやっていたといっても過言ではありません。

 

というわけでマスターリーグを始めちゃいました。これはしばらくハマってしまって抜け出せない感じがします。ていうかもう既に結構ハマってしまいました。いい感じです。

 

昔は既存のチームで始めたりもしたのですが、どうせなら昔とは違うやり方をしてみようということで、チーム名やユニフォームの色なども設定して始めることにしました。

 

チーム名は「護廷十三隊」、ユニフォームは上下真っ黒に白地のVラインです。いかにも卍解しそうです。いい感じです。私は若干の中二病を患っており、ブリーチが大好きなのです。

 

今後は護廷十三隊とともに強豪クラブを倒していくことを目標にします。それも逐一ご報告したいです。ちなみにいわゆるスター選手で固めるのが嫌いで、絶妙な強さの選手を揃えていきたいと思います。檜佐木修兵を集めます。

 

時々ブリーチネタをぶっこんでいく可能性があるのでわからない方はスルーしてあげてください。気になった方はググってみてください。オサレになれます。そして読んでみてください。面白いです。いろんな意味で。

 

 

BLEACH ブリーチ (1-74巻 全巻) -漫画セット-